707: 名無し 2018/08/12(日) 08:24:58.01 ID:dnAodu9J0
>>595
C96夜戦用に育てようかと思ってたがあかんのか・・・
スキルと陣形で命中あがるしよくない?
709: 名無し 2018/08/12(日) 08:27:22.65 ID:fOyijMA+0
>>707
陣形はともかくスキルは照明弾で命中あげたあと夜戦の命中率-90%のデバフが入るから意味ないって聞いた
730: 名無し 2018/08/12(日) 08:39:04.76 ID:fJGrX13l0
>>709
夜戦のデバフは装備でカットするからARとセットにすれば普通に90%アップやぞ
むしろ前方への回避バフでSMGを硬くするのがメインだと思って使っとるぞ
736: 名無し 2018/08/12(日) 08:40:56.89 ID:fOyijMA+0
>>730
いや、その辺は自分はわからない
海外の低評価の理由がそうだって聞いただけで
749: 名無し 2018/08/12(日) 08:49:40.87 ID:fJGrX13l0
>>736
夜戦で命中-90%はTIPSとかでしょっちゅう出て来るから知っとるやろうけど
PEQの暗視能力+何%っていうのはこの-90%の部分のカット率なんや、暗視50やと命中-45%になる
つまり白PEQ付けたARと組ませるだけで昼と同じ命中値になるから無意味ではない。
758: 名無し 2018/08/12(日) 08:55:03.71 ID:fOyijMA+0
>>749
いやだから、PEQの効果は知ってるけど照明弾の計算式がどこにはいるかは知らい
その辺の計算式を調べて海外では低評価になってるらしいのよ
あくまで聞いた話であって俺が計算式を解析したわけきゃないから俺にそんな言われても困る
768: 名無し 2018/08/12(日) 09:00:40.28 ID:I0JxxDpf0
>>749
夜戦命中率の計算式は:
夜戦ペナルティ=0.9
命中=(装備品命中 + キャラ自身の命中)*(1ー夜戦ペナルティ*(1-暗視スコープ命中修正))
計算結果の小数点を切り捨てます。
ちなみに実際戦闘中の命中計算式は:
戦闘時命中 = ランダム*命中 * スキル *陣形効果
732: 名無し 2018/08/12(日) 08:39:21.22 ID:dnAodu9J0
>>709
ダメな計算式だったか・・・
tnkに来たのに残念
引用元:http://2ch.sc/より引用