333: 名無し 2018/08/25(土) 14:16:45.96 ID:gwm1VFw/0
どうでも良い設定話。
グリフィンは基本補給品以外に追加弾薬・食料とかは自腹。
仕事を受け取ると上から作戦費用を先払いで仕事に向かう部隊に支給して部隊はその金で弾薬代とか修復代とか食料費払う。
作戦成功したら成功報酬貰える。
だから被弾少なめで消費物資を抑えると手に入る金が増えるよ。
339: 名無し 2018/08/25(土) 14:19:48.08 ID:ET/Sit7Td
>>333
部隊の隊員が出費を抑えれば先払いされた経費はそのまま収入になるのか
グリフィンすげーな…
365: 名無し 2018/08/25(土) 14:25:36.53 ID:fn6ilagc0
>>339
そのシステムだと誰もSMGやりたがらないと思うんだけどなぁ
誰だってRFで安全なところから敵狙い撃って、弾もあまり使わずに儲けウハウハしたくなるじゃん
369: 名無し 2018/08/25(土) 14:27:07.28 ID:lwT0okB60
>>365
SMGとRFが同じ額なわけないやろ
389: 名無し 2018/08/25(土) 14:31:07.09 ID:ET/Sit7Td
>>365
SMGの役割を考えると夜戦にでてくる装甲人形とか盾にしてRFやAR撃ってたほうが安く済むのではないかと考えてしまうな
軍用機だからPMCでしかないグリフィンには使えないんだろうけど
あ、百式ちゃんは可愛いからいいんだよ
あと宿舎に太鼓用意したから好きなだけ叩いてていいよ
404: 名無し 2018/08/25(土) 14:35:32.87 ID:fn6ilagc0
>>389
SMGの役職的リスク考えると自腹でもアーマーとか買って装備したくなると思う
イラク戦争の時も兵士の家族が自腹で戦地にいる家族に支給品よりいい防弾ベストを送ってたらしいし
それでもSMGが多いのは、アットホームな職場なのか成長できる職場なのか夢を叶えられる(以下略
408: 名無し 2018/08/25(土) 14:36:43.10 ID:a0NnvFEo0
>>389
夜戦の鉄血装甲人形は鉄血の工場で生産されて軍に納品予定だった軍用人形そのまま乗っ取った物や。
グリフィンは軍の牽制で使えないや。
350: 名無し 2018/08/25(土) 14:22:26.99 ID:1L7qbjYRd
>>333
こういう設定ってゲーム内のストーリーで明かされるの?
359: 名無し 2018/08/25(土) 14:24:05.92 ID:1cW3dnMl0
>>350
俺が毎日考えてる
363: 名無し 2018/08/25(土) 14:24:35.44 ID:a0NnvFEo0
>>350
夜戦とかイベントとかコラボとかでちらほらと。
後、設定資料。
341: 名無し 2018/08/25(土) 14:20:42.35 ID:fVtbkI1D0
人形自体が兵器なのに人権があって給料で生活してるって考えるとウケる
344: 名無し 2018/08/25(土) 14:21:19.22 ID:kFYNx30pa
>>341
人口激減したから人形にも消費活動させないと経済が死ぬんや....
358: 名無し 2018/08/25(土) 14:23:51.61 ID:fVtbkI1D0
>>344
人口以上に経済活性化させたら資源を無駄に消耗しすぎてヤヴァイ
人口減ったら減ったで経済の下げなあかんのや
347: 名無し 2018/08/25(土) 14:21:56.29 ID:hiUdg7M2a
>>341
グリフィンに所属する人形は社員扱いだったと思う
解体=装備解除したときは退役扱い
367: 名無し 2018/08/25(土) 14:25:52.77 ID:fVtbkI1D0
>>347
もしそうならコアをもらえる設定が気になる
引用元:http://2ch.sc/より引用