221: 名無し 2018/09/09(日) 17:52:09.60 ID:TNnsyUgb00909
グレネードが不発になる不具合って、これまだ残ってるんだよね?
231: 名無し 2018/09/09(日) 17:54:03.45 ID:Gp1BXOR200909
>>221
不具合というか仕様というか・・・地点指定じゃなくタゲ指定で処理してるからどうにもならないんだよね
これ地点指定に切り替えたらそれはそれで敵に回避される事案になりそう
239: 名無し 2018/09/09(日) 17:56:08.15 ID:TNnsyUgb00909
>>231
あれ、不具合なんで直すとか言ってなかったっけ?
245: 名無し 2018/09/09(日) 17:58:01.46 ID:Gp1BXOR200909
>>239
直すとは言ったがいつ(ry
当面直らないと思っといた方がいいと思う
240: 名無し 2018/09/09(日) 17:56:21.24 ID:IUV1dJNx00909
>>231
タゲられた瞬間ダメが決まる仕様になっちゃうとこっちのコントロールも無効になるからやっぱ出来んのかなあ
251: 名無し 2018/09/09(日) 18:00:13.92 ID:Gp1BXOR200909
>>240
それやるとこの先のボス戦が無理ゲーだらけになるw
まあ個人的には外れる可能性が出るにしても全て地点指定にすればいいんじゃないのって思うけどね
その方がリアルな処理ってものだろう
246: 名無し 2018/09/09(日) 17:58:53.79 ID:IubIjrT2p0909
もしかしてドルフロってプログラマー不足してるの?
253: 名無し 2018/09/09(日) 18:00:37.56 ID:D04myKaQd0909
>>246
足りないのはたいていSE
257: 名無し 2018/09/09(日) 18:02:18.84 ID:FFiIqA1e00909
ていうか敵のグレネードもレーザーも地点攻撃で避けられるんだからこっちも同じにして何も問題ないよな
そもそも敵ほとんど動かねえし
262: 名無し 2018/09/09(日) 18:03:56.11 ID:D04myKaQd0909
>>257
移動回避で避けられて開幕CT短いスキルがゴミと化す未来が見える
268: 名無し 2018/09/09(日) 18:07:55.25 ID:ci5qVPP600909
敵がコントロールしてきて榴弾外れちゃうんだろ
俺は詳しいんだ
269: 名無し 2018/09/09(日) 18:08:24.61 ID:edZZz5or00909
>>268
むしろ打ち返してくるよ
271: 名無し 2018/09/09(日) 18:08:50.30 ID:Gp1BXOR200909
ちなみに榴弾とかばかり話題になるけど、一応通常攻撃でもターゲットロストによる攻撃不成立は起きる
RFがARとかに獲物先に倒されて全然DPS伸びなくなって涙目になる原因がこれ
277: 名無し 2018/09/09(日) 18:11:21.73 ID:TNnsyUgb00909
>>271
グレネードや榴弾は範囲攻撃なんで問題になるわけよ
死体撃ちによるロスは常識で考えても発生するものなので問題になりにくい
279: 名無し 2018/09/09(日) 18:13:53.04 ID:Gp1BXOR200909
>>277
結局どう処理しようが「公平な」処理である限りはプレイヤーが理不尽だって思う現象は起きるってことよ
ならその中でどの形を選ぶかの話で今はタゲ指定型が選ばれるってだけでしかない
312: 名無し 2018/09/09(日) 18:33:58.07 ID:D+Aj9liS00909
>>279
それなら仕様と言えば良いだけだったね
そこを不具合でアプデで修正するとか言ったから治らないのが話題になっただけでしょ
引用元:http://2ch.sc/より引用